行ってきました「おかたづけサロン」

今日は午前10時から鹿谷町のNPO法人ハッピーキッズ・アフタースクール(クリック)で開催された「おかたづけサロン」に参加させていただきました。

行ってきました「おかたづけサロン」
クリックすると巨大になります

行ってきました「おかたづけサロン」

写真左がハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級で8期生の金子誠さん(クリック)、右が同じくハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級で10期生の鈴木陽子さん(クリック)です。

「おかたづけサロン」とはこのお二方を囲んで片付けや整理収納、リサイクルなどについて語り合うサロンです。
今回は初めてということでしたが、皆さんからいろいろなご意見が聞けてためになりました。
私は以前sweetkana♪さん(クリック)の影響で1年ほど前に不用品の一斉処分を行ったのですがその際の心境などを話させていただきました。

片付いた部屋に居る「心地よさ」よりも片付け「嫌いの気持ち」のほうが勝るから片付けられないのではないか?・・・・
ゴミ袋20枚程度の衣服を捨てたらなぜか新しいものを買うようになったということ・・・・
こんな大量のゴミに囲まれて暮らしていたのかと驚いたということ・・・・
こんなことを話させていただきました。


お二方には片付けからリサイクル、整理収納などあらゆる分野をカバーする「快適住まいの総合プロデュース業」を手がけて欲しいと感じました。

金子さん、鈴木さんありがとうございました。そして参加者の皆さまお疲れ様でした。






同じカテゴリー(創業塾生を応援します)の記事
イベント訪問
イベント訪問(2008-10-18 23:23)

中村さん頑張れ!
中村さん頑張れ!(2008-08-01 22:13)

丸鰻さんを突撃!
丸鰻さんを突撃!(2008-05-29 07:55)

この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
車力さんのお話で、改めて気づいた点等いい勉強させていただきました。
 また、お時間があったら遊びに来て下さいね!
Posted by こうめ at 2008年05月22日 23:55
皆さんすごくがんばっていますね。
負けてられませ~んがんばります。
Posted by foo at 2008年05月24日 10:53
こうめさんありがとうございます。

素晴らしい企画だと思います。お二人の今後に期待していますよ。
Posted by 車力 at 2008年05月26日 12:13
fooさんありがとうございます。

その調子で頑張っちゃって下さい。決して一人きりにならないように仲間との繋がりを大事にしてくださいね。
Posted by 車力 at 2008年05月26日 12:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
行ってきました「おかたづけサロン」