10期生定例会でエネルギー充填

6月5日夜砂山町の「えびすだいこくα」(クリック)にて行われた創業塾第10期生定例会(飲み会バージョン)に参加させていただきました。

創業へのパワー溢れる皆さんに触れ合うことで私自身もエネルギーの充填ができました。


1期生から9期生までの現状を垣間見た私から是非お願いしたいことがあります。

それは「10期生を一人にさせないキャンペーン」です!

卒業してからまだ半年余り、今ならば間に合います!
でも11期がはじまれば10期生ももう「過去の人」、少しでも熱が残っている今のうちにすでに独りぼっちになっている10期生の掘り起こしキャンペーンをやってみてください。
 すでに塾生との交流に関心がない方は仕方ないとしても、たまたま間が悪くて参加できず次第に敷居が高くなってしまっているような方がいたとしたら・・・そして、その方がそのまま10期生から遠ざかっていくとしたらとても残念なことです。
 しかし、今さら賑やかな催しには参加しづらい方もいることでしょう。そこで、各グループの仲間同士が連絡をとりあいお茶や食事などにお誘いし、すでにできつつある「壁」を取り払っていただくことも重要かと思います。

一度崩壊した繋がりを修復するのは容易なことではありません。
今こそ10期生の皆さんの結束力と行動力を活かして頑張ってください。



後半は男性陣4名で3期生のお店神明町の「童庵」さんに伺いました。

10期生定例会でエネルギー充填

少しだけお邪魔するつもりだったのですが議論が白熱してしまい気が付くともう1時30分を過ぎているではないですか・・・
閉店は0時なのに・・・・童庵さん遅くまで居座ってしまいごめんなさい・・・・
でも池ちゃん(クリック)が一言言ってくれなかったら朝までいたかも・・・・
この夜は送迎をしてくださったOさんと丸鰻うなぎやの川口さん(クリック)もお付き合いくださいました。
一人だけしらふだったからでしょうか「Oさん」の鋭い経営感覚には感心させられました。今後のご活躍を期待していますよ!



同じカテゴリー(創業塾生とのふれあい)の記事
メイド喫茶
メイド喫茶(2008-04-03 23:34)

ゆるゆる交流会報告
ゆるゆる交流会報告(2008-02-27 21:17)

この記事へのコメント
先日は、遅くまですみませんでした。
10期生を一人にさせないキャンペーン大賛成です。
自分も救われた一人として微力ながら協力させてください。
Posted by foo at 2008年06月07日 15:58
このキャンペーン言い出しっぺの私には何もできないのですが、10期生皆さんの力により効果があがると思います。


まずはある程度親しかったけど現在交流しなくなっている方々と連絡をとってみることから始めてみてください。
背中を押してくれるのを待っているかもしれませんよ。
Posted by 車力 at 2008年06月07日 22:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10期生定例会でエネルギー充填