はぁもにぃ保育園訪問記

5月27日午前、創業塾3期生の春日由美子さんが園長を勤める浜松市南区三和町の社会福祉法人どれみ会 はぁもにぃ保育園を訪問しました。
今回同行してくださったのは3期生で神明町で「童庵」(クリック)を経営されている福田さんと、10期生でNPO法人ハッピーキッズ・アフタースクール(クリック)の理事長の池澤さんです。

新築されたばかりの建物は想像を超えたものでした。

はぁもにぃ保育園訪問記はぁもにぃ保育園訪問記
芝生の園庭は裸足で遊べます♪


はぁもにぃ保育園訪問記
籐の乳母車に乗ってみんなでお散歩♪

はぁもにぃ保育園訪問記
保育士が複数の園児の食事を介助できる特注のアイデア家具(熱く語っている方は春日さん)

はぁもにぃ保育園訪問記
広々とした0歳児用のお部屋

はぁもにぃ保育園訪問記
きちんと整理された可愛らしい靴たち

はぁもにぃ保育園訪問記
可愛く個性的な絵の数々

はぁもにぃ保育園訪問記
これは認可を求めて父母会の538名が署名を兼ねて作成したもので、写真で見えているのは音符(♪)の部分とはぁもにぃ保育園の「は」の一部です。全長は10メートルを超えそうです!凄いですね。


春日さんはとにかく「熱い」方で話は尽きずという感じでした。
各所にこだわりが感じられた保育園は本当に素晴らしく訪問した一同感動でした。

3時間では見学時間が足らないほど魅力満載の保育園、この「はぁもにぃ保育園」は今後もう一度訪問企画をしてみようと考えております。

社会福祉法人どれみ会の皆さん、はぁもにぃ保育園の保育士及び可愛い園児の皆さん、同行してくださった塾生の皆さんありがとうございました。




同じカテゴリー(浜松の創業塾生と楽しく交流する会)の記事
超嬉しいメール!
超嬉しいメール!(2008-09-18 07:15)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はぁもにぃ保育園訪問記