「ひらめき放談会in童庵」

6月11日夜浜松の創業塾生と楽しく交流する会主催「ひらめき放談会in童庵」が開催されました。
「ひらめき放談会in童庵」


これは更なる発展のための集客を狙う童庵さんに集い、店の印象や集客作戦などのアイデアを皆でワイワイと話し合おうという企画です。
今回の参加者は7期生のYさん、その同僚で静岡デザイン専門学校講師のNさん、10期生でEnglish-Japanese Cmmunications の河合さん(クリック)丸鰻うなぎやの川口さんドラゴンプリンセスの石原さん、幹事の私の6名でした。

Nさんは塾生ではないのですがYさんからこの企画の話を聞いた際に興味を持ってくださりご参加くださいました。

「ひらめき放談会in童庵」
こんな感じでワイワイと

「ひらめき放談会in童庵」
後半になるとただの酔っ払いのようですが前半は真面目に話し合いました

「ひらめき放談会in童庵」
丸鰻うなぎやさんからは鰻の白焼きと骨せんべいの差し入れが・・・ありがとうございました。
そして、Nさんの計らいでこの「鰻の骨せんべい」のパッケージやネーミングなどを静岡デザイン専門学校の学生さんに考えていただけるかも・・なんていう素晴らしい展開もありました。今後が楽しみです!

おまけにドラゴンプリンセスの素敵な商品を試行的に置いていただけることになりました。
帰宅が遅くなった殿方にとっては奥様のご機嫌とりに最高の逸品です。これは売れますよ!



所詮は孤独な経営者、一人で悩んでいると堂々巡りになってしまいがち・・・・
そんな時に創業塾生が集い、悩みを聞き、改善へのアイデアを出し合う。
受け入れる側にも勇気が必要でしょうが、消費者側の正直な意見が吸収でき思考の幅が広がるかも知れません。
主催者としては、それらのアイデアから経営改善への突破口が開けることを願っております。

童庵さん、そして参加者の皆さまありがとうございました。






同じカテゴリー(浜松の創業塾生と楽しく交流する会)の記事
超嬉しいメール!
超嬉しいメール!(2008-09-18 07:15)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ひらめき放談会in童庵」