「結夢あたご」さん訪問

とにかく暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

今日は午後から女性のみの参加だった5期生の清水瑛(えい)さん代表を務める天竜区のデイサービスセンター「結夢あたご」(クリック)さんを訪問してまいりました。
 
 今回の参加者は3期生で(有)カムカムコーポレーション代表の平野裕之さんと8期生で㈱アセットクローバー代表の竹村謙一さんです。

「結夢あたご」さん訪問
なんとも趣のある石看板
「結夢あたご」さん訪問
こんな佇まいです
「結夢あたご」さん訪問
お隣は「あたご診療所」なのでとても安心です
「結夢あたご」さん訪問
「結夢あたご」さんの歌です、炭坑節のメロディに乗せて・・せ~の  はいどうぞ!♪♪・・・・
「結夢あたご」さん訪問
こんな感じでのんびりお過ごしになっています
「結夢あたご」さん訪問
施設の裏はこんなに自然がいっぱいです!
「結夢あたご」さん訪問
元が民宿だっただけに立派なお風呂!私も入りたかったです。


現在の高齢者福祉について熱く熱く語る清水さんには経営者の楽しさと厳しさを教えていただきました。「創業する」と言うことは生半可なことではありませんが、熱い心とその仕事に対する愛情を持っていればいつかは必ず実現します!
 それともう一つ大事なのが「人との縁」です。
その人との出会いが自分の人生の役に立つか(いやらしい言葉ですが無意識に考えていませんか?)を考えずに「まずはお知り合いになってみる」こと、そして話をしてみること。
人と人の縁が発展していくものなのかそうでないのかは誰にも分かりません、どんな小さな縁でも知り合いになれるチャンスがあるのならばまずは会ってみること。

私の経験上「成功した人」または「成功するだろうと確信する人」はこの努力を惜しみません。

いやいや・・・「努力」と言う表現ではなく、自然に様々な人と出会い着実に人脈を拡げていかれていく感じでしょか・・・・

創業塾生をはじめ世間には楽しい人がたくさんおられます、創業を目指す方々は積極的に出会いの場に飛び出し交流を深めてください。

人生、何事もやってみなければ分かりませんよ!


お忙しいところお付き合いいただきました5期生の清水瑛(えい)さん、同行くださった平野さん、竹村さんもありがとうございました。
そして楽しく有意義な時間をありがとうございました!

今後とも「浜松の創業塾生と楽しく交流する会」をよろしくお願い致します。
















同じカテゴリー(浜松の創業塾生と楽しく交流する会)の記事
超嬉しいメール!
超嬉しいメール!(2008-09-18 07:15)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「結夢あたご」さん訪問