「ひろ屋」さんで「まるしょうパン」ランチそして・・「青い鳥」

本日、浜松の創業塾生と楽しく交流する会の交流企画として

「ひろ屋」さんで「まるしょうパン」ランチそして・・・「青い鳥」


その様子をご紹介します。

今回参加してくださったのは「住ま居る」(クリック)代表で1期生の島野さん、「合資会社 青い鳥」(クリック)代表で10期生の関口さん、「ドラゴンプリンセス」(クリック)代表で10期生の石原さん、そして幹事の私。

「ひろ屋」さんで「まるしょうパン」ランチそして・・「青い鳥」
「ひろ屋」さんで「まるしょうパン」ランチそして・・「青い鳥」
※写真はいずれも以前撮ったものです。

まずは11時に助信町のまるしょうパンさんに集合。
開店間もない店内は香ばしいパンの香り漂います。
経営者で7期生の森さんとの交流をしつつワイワイとランチのパンを選びます。

私は8個くらい・・・910円を分購入。(ランチとしてはかなり多めか?・・・)
皆思い思いにパンを購入したら車3台で大移動。



途中で青い鳥さんのビルに車を停めて1台に同乗、すぐ近くのひろ屋さんに到着。
「ひろ屋」さんで「まるしょうパン」ランチそして・・「青い鳥」
素敵な看板(夜バージョン)
「ひろ屋」さんで「まるしょうパン」ランチそして・・「青い鳥」
「ひろ屋」さんで「まるしょうパン」ランチそして・・「青い鳥」
優しいヒーミさんがお店をご案内

その後店内で美味しいコーヒーをいただきながらまるしょうパンでランチしました。

ケアマネやカウンセラーの苦労話を聞きながらこれらの仕事の大変さを実感させられました。

よい機会なので「浜松の創業塾生と楽しく交流する会」の運営方法なども検討、交流に前向きな会員の方々からはよい意見が聞けました。
特にメーリングリストから送られてくる情報により会員の皆さんにプレッシャーを与えていないかを確認しました。
企画に対して「参加できそうな方だけが返信する」というシステムは会員の皆さんからは好評を得ている様子で安心しました。

「ひろ屋」さんで1時間30分ほど談笑したあと車で2~3分の「青い鳥」さんへ移動。

「ひろ屋」さんで「まるしょうパン」ランチそして・・「青い鳥」
整理され心地よいオフィス。
「ひろ屋」さんで「まるしょうパン」ランチそして・・「青い鳥」
これは1月のイベントで使われたものでしょうか・・・

代表の関口さんは何事にも勉強熱心な方でとても良い刺激を受けました。
実務から雑用まで一人でこなしているということで多忙なご様子でしたがその輝く目には人生の充実ぶりがうかがえました。

お年寄りと接するお仕事ということで家庭内の煩雑な問題に巻き込まれてしまうこともあるようですが、自分自身の心のケアや気分転換で乗り切っていただきたいと思います。
何しろ優しそうな方でその存在に安心感が漂っていました。


そして、14時頃まるしょうパンさんに再び戻り「ドラゴンプリンセス」のアンテナショップ開店の準備に同席させていただきました。
「ひろ屋」さんで「まるしょうパン」ランチそして・・「青い鳥」

これはこの企画が提案される前に「パン屋さんやケーキ屋さんで販売したい」と思いついた石原さんが森さんと同じ7期生で石原さんの友人でもある「K子さん」に相談しその方の仲立ちにより実現したものです。
話はとんとん拍子に決まり、早速まるしょうパンさんの店内でドラゴンプリンセスの作品を展示販売することになりました。

「あ~でもない・・・こ~でもない」と展示や販売方法を検討しつつも楽しい時間でした。
3ヶ月ほどはアンテナショップとして運営しお客様の反応を見させていただき、その後本格始動することとなりました。

「まるしょうパン」内ドラゴンプリンセスアンテナショップ

場所はこちら(中心点付近)

何事も動いてみること!そして、創業塾ネットワークの素晴らしさを実感できた場面でした。

訪問を受け入れてくださった皆さま、そして浜松の創業塾生と楽しく交流する会の参加者の皆さまお疲れ様でした。





同じカテゴリー(浜松の創業塾生と楽しく交流する会)の記事
超嬉しいメール!
超嬉しいメール!(2008-09-18 07:15)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ひろ屋」さんで「まるしょうパン」ランチそして・・「青い鳥」